音域の狭い歌

音域の狭い歌のページを説明

音痴矯正プログラム
新着記事一覧

音域の狭い歌

音痴の人は、音程を取ることが苦手です。

そのため、音痴に歌いやすい歌は、音程を取る必要があまりない歌、つまり、音域の狭い歌などが良いかもしれません。

ただし、あまり抑揚のない歌では、盛り上がりにかけるのが難点かもしれません。

その他の音痴に歌いやすい歌は、比較的皆が良く知っている明るい歌が良いかもしれません。

皆が知っているということは、皆が一緒に歌ってくれる可能性が高いからです。

また、よく知っているということはそのぶんよく耳にするということです。

音痴の人にとって、よく耳にしているということは大切なことです。

そのため、有名な曲は音痴に歌いやすい歌だといえるでしょう。

一般的に、昔のアイドルの歌などは音痴に歌いやすい歌だと言われています。

あまり音程に上り下がりがなく、音域自体も高くもなく、耳に入りやすいフレーズなどが使われていることが多いため、音痴に歌いやすい歌だといわれるのです。

このように、音痴に歌いやすい歌はいくつかあります。

しかし、本当に音痴に歌いやすい歌というのは、何度も練習をした歌です。

自分がこれならば自分にも歌えそうだと思った歌があれば、何度も何度も練習をしましょう。

練習をすることで、うまく歌えるようになってきます。


音痴矯正プログラム

>> 音痴矯正プログラム

Category 音痴克服

音痴矯正で音痴克服の音域の狭い歌のリンクについて

音痴矯正で音痴克服の音域の狭い歌のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。