音痴な人

音痴な人のページを説明

音痴矯正プログラム
新着記事一覧

音痴な人

世の中にはよく音痴と言われるひとたちがいます。

自分で自分のことを音痴だと思っている人も、多くいるのではないでしょうか。

このような、音痴ですが、どのような人のことを音痴というのでしょうか?

また音痴はなぜ起こるのでしょうか?

音痴とは、歌をうたったりする際に、正しい音程でうたうことが出来ない人などを音痴といいます。

友達などとカラオケに行った際などに、おかしいくらい音が外れてしまっている人などを見たことがあるかもしれません。

そのように、わざとではなく、普通に歌っているにも関わらず、正しい音程で歌うことができない場合、その人は音痴であると思ってよいでしょう。

では、なぜこのように音痴な人と、音痴でない人がいるのでしょうか?

音痴の原因となるもので考えられるものは、いくつかあります。

まず、音痴の原因で考えられるものの中で、治すことが難しい原因が、先天的や後天的なもので、耳の機能自体に異常がある、ということです。

その他の音痴の原因として考えられるものは、耳があまりよくないということと、発声することに慣れていないということです。

この場合の、耳があまりよくないという意味は、耳の機能に問題があるわけではなく、音楽などを聞くことに対して耳があまり良くないという意味です。

例えば、小さい頃から音楽をたくさん聴いて育ってきた人であれば、音楽を聴くということに得意な耳になっているわけです。

しかし、あまり音楽を聴く機会がなく、たまにしか聴かないという場合であれば、そもそも、音楽を聴いたところで音程などに親しみがないわけなんですね。

それが音痴の原因となってしまうのです。

また、発声することに慣れていないことが音痴の原因である場合であれば、訓練をすることにより、音痴を治すことができるといいます。


音痴矯正プログラム

>> 音痴矯正プログラム

Category 音痴の原因

音痴矯正で音痴克服の音痴な人のリンクについて

音痴矯正で音痴克服の音痴な人のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。